写真はないんですが
台所の食器棚の中身の
片付けしました。

母が。

仕事から帰宅したら母が
台所の物置と化していた
食器棚を整理したと
報告してくれました。

すごいじゃーん
スッキリしてるー!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
って喜んだら嬉しそうでした(笑)


奥行き横幅もある
大きい2段の食器棚

以前からこの食器棚を
母は「綺麗にしたい」と
言ってました。

かと言って自分は
手出ししませんでした…

娘といえど
勝手に捨てる訳には
いきません…

……。

すいません。

単純にカオス過ぎて
片づける勇気が
なかった(((( ;゚д゚)))


あと台所は母の場所。
この場所の整理や
断捨離は母自身が
要る要らないを
判断してくれた方が
楽ですし…

そんなんで
放置していたら
今年の9月半ばに
食器棚の上段にあった
大量のタッパーを
母一人で断捨離して
いました。

その時も帰宅したら
「片づけたのよ(^^)」
自慢げに報告してくれました。

食器棚の上段には
選抜されたタッパーが
大雑把に戸棚に
戻され置かれていましたが
物量が減ったので
とてもスッキリしていました。


そこで自信が付いたのか
気候が動きやすい時期に
なって調子が良いのか
食器棚の下段の整理を
したらしいです。

今日片づけた
食器棚の下段には

大量のタッパー
大量の鍋のふた
ビン・急須
プラスチック製の皿…

所狭しと乱雑に置かれて
いました…(´д`;)

母は下段の食器棚の
中身を出して断捨離し
使うものは洗って
大雑把だが戻したようでした。

水切りかごには
まだ乾かし途中の
食器や調理器具
リサイクルに出すビンが
放り込まれていました。

下段も物量が減って
見た目がスッキリし
他の物が置ける
スペースができていました。


母は70代で
片足が悪い中、
片づけを頑張ってくれて
娘の自分もとても
嬉しかったです!!
(´∀`*)